ジャスの日記

*CSR *箏 *旅行&甘い物で構成されてる人間です。

人生初のまつエク

こんにちは、じゃすです(^ ^)

 

わたくし、人生初のまつげエクステをしてきました‼︎

 

前から興味はあったんですけど、

  • まつエクしたらもうしないと外歩けなくなるらしい
  • お金がかかる
  • 地のまつ毛に負担がかかる
  • まつエクしてます‼︎っていうばっさばさした目の感じが苦手
  • ちょっとずつ抜けてくので、長いのと、短い毛が散在するのがいや 

 

っていう理由で避けてきました。

 

なんですけど、なんか人生1回きりやし、経験はしとこうみたいな、わけのわからん気持ちが芽生え、ぽちっと予約*

 

 

結果。

 

まぁまぁ満足です。笑

 

こんな感じかぁ〜みたいな。

 

まつエクの価格は、基本はつける本数で決まります。

 

わたしがいったお店は、60本、80本、10本0、120本から選べます。

 

だいたい人間には50〜60のまつげが生えてるらしいので、100本にしてみました。

 

まつ毛の幅も、上がり具合も自分で選ぶので、最初はもう出来上がりが不安でしかないww

 

できあがってほっとしましたが。

 

まつ毛エクステって、女性からすればすごいありがたいんじゃないかと思います。

 

だって、もう楽なんです。

 

  • ビューラーでまつ毛をあげる必要なし
  • ビューラーでまつ毛あげる負担と、まつエクつける負担とそんな変わんない。むしろ、ビューラーするほうが抜けまくる
  • 目が自然に大きく見える
  • すっぴんでもまつ毛が多ければ「あ、初めまして」にならない

 

特にまつ毛の抜け防止は嬉しいですね。

 

美容とかオシャレは、程度の差はあれど女性の永遠のテーマだと思います。

 

美しく、若く、かわいらしく。

(もちろん内面も大事だけど、ちょっとここでは置いておいて)

 

年齢を重ねても、女性のこういった要望や追求はなくならないし、なんなら重ねるごとに増えていく。

 

そして、20代でも今は働く時代。

時間に追われている人が多く、なかなかおしゃれする時間はないのかも。

 

だから「楽しておしゃれにできる」まつエクはなくならないだろうし、これからもっと安く品質もよくなると思います思います*

 

課題があるとすれば、施術がおわったあと目をつぶると、使用した液が目にしみるってことと、健康面の問題。

 

楽さは、ナチュラルな作りは完璧です。

 

健康面で得意な企業や、病院はまたあらたな改善にとりくめるかもしれないですね。